利用者が目的に応じて適切な電子辞書を選択できるよう、各社の電子辞書を横通しで様々な観点で分類・比較しています。

電子辞書徹底比較
|   更新履歴  |  このサイトについて  |  メール |

コ ンテンツ名 出 版社 収 録語数 概 要

近代現代文学事典

大修館 書店

3,017 項目

「森鴎外」「芥川賞」などの現代 文学の重要な作品・用語を詳しく解 説し ています。

漢検プチドリル

 旺 文社

2級   1,502項目

準2級 1,455項目

3級 1,535項目

日本 漢字能力検定(漢検)の 試験 対策用ドリル問題集。過去の試験データをもとに、頻度順に構成されています。一問一答形式なので手軽に学習が可能。全ての問題には、わかりやすい解説がつ いています。

漢字ターゲット 1700

 旺 文社

 1,700 項目

過去 のデータをもとにして、 大学 入試に出題される頻度順に漢字熟語を配列。それぞれの漢字には例文のほか対義語や類義語も詳しく説明され、効率のよい学習が可能です。漢字力を身につける ために最適な1冊。

古語林古典文学辞典

大修館 書店

3,651 項目

「源氏物語」などの文学作品や 「小野小町」などの作者を詳しく調べ られ る事典です。

古語林名歌名句辞典

大修館 書店

1,060 項目

和歌、歌謡、俳句、川柳、狂歌な どを調べることができます。「古今 集」 「万葉集」「与謝野蕪村」などの作品について詳しく調べられます。

百人一首

旺文社

100 項目

「百人一首」を解釈・鑑賞する上で大切なことがらを簡潔にまとめまし た。歌意は意訳に走ることなく、解説は解釈と鑑賞の基本となるポイントを的確に示した上で、その歌の味わいどころを説明しています

古文 単語・熟語 ターゲット 270

 旺 文社

270 項目

短時間に、効率よく覚えることを徹底追究した、センター試験対策の古文単語・熟語集。1つの単語には、1つの本質的な意味、入試によく 出る意味だけを掲載。そのまま覚えた方がよい熟語も多く収録されています。

古文 単語・熟語 ターゲット 400

 旺 文社

400 項目

セン ター試験と私大2次試験 用の 古文単語・熟語集。短時間で効率よく暗記することを目標としており、単語も頻出する意味・用法をメインに抽出して収録しました。熟語も、そのまま暗記でき るような種類のものを厳選しています。

中学国語基礎ポイント集

旺文社監修

39項目

国語が苦手な人にも分かりやすい超基礎レベルのポイント集。漢字・文法・古文・文学史など各項目別にやさしく解説、基礎がために最適で す。


⇒ 先頭へ


Copyrightc 2006 電子辞書徹底比較(http://dictionary.web.fc2.com/)  All rights reserved.

【姉妹サイト】
inserted by FC2 system